宮崎の旅

延岡でのイベント終了後、親愛なる友人Kさんの車で宮崎市に。

途中食事をしたり とあるお店に寄ったりで お喋りが楽しい!(^^)!

翌日は友人2人に朝から観光へ連れて行ってもらいました

まずは有名な鰻屋さん 入船でお食事。美味しくて有名なお店なので 野球選手やサッカー選手、お相撲さんの写真がずらーっと飾られてます

いただいた鰻の美味しいこと!

一緒にでてきたお椀は・・白い呉汁。 お豆腐のお汁ですね   初めてですがこれも美味しい!

宮崎では普通に家庭で作るとか・・広島では食べたことなかったですね

そのあとは行ってみたかったパワースポットの青島神社へ

ここは貝でできた島らしく 足元は砂に見えてじつは貝。 鬼の洗濯岩の横をザクザク歩きます

神社なので和のイメージでいたのですが ここは亜熱帯植物が生い茂る島。

神社と植物が違和感があり 異国・・異次元の世界に思えましたし 歩くとザクザクとしたイメージ。

この地に来ました----という足跡が残るイメージがしました

同行してもらった友人Sさんは博識で何でも教えてくれます

「実は神社の一角、誰も知らないけど 〈見える人〉 が言うには ものすごいパワーが溢れてるスポットがあるよ」

なんて聞くと

・・・ しばらく3人でその場所にたたずみましたよ

この友人は本当に不思議な人で

霊感のある人が分かったり、その手の知人も多く集まってきたり 不思議体験も多数

そういう感性のお仕事もしてる友人達です

昨年、とあるパワースポットで頭が痛くなった私。

神様に嫌われてるのかな と思ったりしましたが今回は ただただ気持ち良かったです

これは 神社と亜熱帯植物の不思議空間だっかたらかもしれませんが

この植物に囲まれた一帯だけ 外の空気と違い、音も光も遮断している

居心地の良い特別空間でした

それから その友人のお勧めの とても小さい神社にも連れて行ってもらいました

参拝者もなく ひっそりとしている神社ですが このはなさくやひめ と ににぎのみこと が祀られてる木花神社です

ここも静かな空間で ゆっくり時間が流れているような感じでした

ここは龍神様の神社でもあるよ と教えてもらいました

そして帰ろうともう一度入り口から神社を見ると・・

入り口のこの木 龍  です!

不思議不思議不思議!

さすが神様の国 宮崎県です。

名所の堀切峠では 宮崎の空気を存分に体感し

もう少し天気良かったらねーと 言ってましたけど、時は2月の真冬。

なのに山は緑だし、花も咲いてるなんて 広島ではない事ですよ

今回はSさんの運転で宮崎旅行を満喫させてもらいました

親愛なる友人のSさん、Kさん 二日間お世話になり有難うございました

またの再会を約束して    帰りは飛行機にて・・✈ ・・・楽しちゃいました

また行きますよ!

宮崎 (^_^)/~

コメントをお書きください