· 

北九州


今日は北九州へ

ランチは初めての一蘭です。

ウン10年 生きてきて
ラーメン屋に入るのは、人生2.3回目。
カウンター席には仕切りのある様式なのですね
ラーメンを食べるのに集中する為 だとか...
席に蛇口がついているし 目の前の簾といい
何やら新世界。
個人の色々な好みに合わせてくれるよう
オーダーシートに記入もするよう言われ、



 

いただきました。
あっさり豚骨だそうです。
秘伝の赤いタレ、  辛かったです
苦手な豚骨スープに少々戸惑いも
ありましたが
実際、クリーミーで あっさり。
おススメの カタメの麺に合って
こんなに美味しいんだ って思いました。
同行してくれた友人は 
「今日のスープはイマイチ」
だ そうでしたが..

今度は 通ぶって 私も「変え玉」
注文したりしてみようかな。
  
今日の海も素敵な いい旅でした。