· 

お花見

今年は夜桜でお花見です。


広島では桜の満開を迎えました。

今年もとっても綺麗です。
今晩はお花見という事で
朝からテンション上がっていました。
こうして優しいピンク色の桜を見ていると 
一層気分が高まります。

昼間とはまた違った雰囲気です





昔読んだ小説の中で



人生60年として
あと何年、桜を見れるか...
毎年来るこの季節を大切にしたい


という文章がありました。
この一文が胸にズーンときたのを鮮明に覚えていて、毎年桜の季節に思い出します。
冬の終わりと春の到来を告げ、1年に一度
一斉に咲くこの桜は
人間の一生分の回数しか見れない 
そう思うと貴重な事ですね。

昔の日本人の寿命から
この一文が書かれたのだと思いますが
今は人生100年時代。
まだまだ この先ずっと
お花見を楽しめると信じています。

それにしても 風が冷たくて 

夜はまだ寒かった~(*_*;

来年はまた太陽の下でお花見しましょ