· 

両親

私の両親は
ゴルフや山登りを夫婦で楽しんでいます。
旅行にも よく出かけています。

まぁ 楽しんでるのなら 娘としてはいいんでけど、


2人の 楽しみ方が
違うんです。


父は 旅行等  出かける時は 準備万端。
旅のタイムスケジュールを作ります。
何時に出発して ここに観光に行き、それから何分の移動で 次はあそこへ観光。
食事はここでコレを食べて
宿に着くのは何時に。
その土地の特産物は必ず食べる。
もちろん観光地の歴史・背景もしっかり予習勉強して。 全て頭に入れてからの観光です。
  (母はそれを 確認観光と呼んでます)

とにかく真面目。堅物。
そのスケジュール通りになって初めて 
満足な楽しい旅 となるのです。

反対に母は
何も考えずに行きます。

父について行く その土地の歴史や観光を
初めて肌で感じるのが好き。
だから 
これから自分がどこへ向かっていて、何を観るのか 一切考えていません。ド天然。
食べたい物はその時に決める。
歴史に感動するよりも

   あそこで会った人が面白かった
   こんな物があってビックリした

と 私に聞かせてくれる
お土産話しの内容が 全く異なります。



父は 
    もっと勉強して行ってくれれば
     旅は楽しくなるのに、、
と よく嘆いています。
母は
    予め 全部決まってる旅なんて面白くない、
    敢えて私は何も聞かないの。
 と 言い切っています。


占い観点からみると

      父は  頑固・親分肌・四角四面
      母は  明朗・陽気・興味本位

もう本質の違いですがら
しょうがありませんね。


それでも2人は一緒に出かけます。

気を使っているのか
自然な事なのか
性格がこんなに違っても 仲良くしてるのは
2人の相性が運命的にとても良いのです。
お互いに無い所を上手く補い合ってるのでしょうね。

今日は実家に帰ってきました。
いくつになっても この人達の娘です。
思い切り甘えてきました(笑)
私は どっち似 なのかなぁ
最近 母よりになってきた気がします。。。