· 

梅雨入り


時々 ムッとするような気温の日がありましたが 午後からの雨で
本日、広島は梅雨入りしました。

昨年 アリアの住む広島では
記録的な集中豪雨で 土砂災害や浸水による
大変な被害を受けました。

その数日後 ちょうど 占いのプロコースの勉強会の日でしたが
川が氾濫するという事もおきました。

1年経った今でも それらの被害は残っています。

携帯の警報が鳴ると
ビクビクしてしまいます。

災害はいつ起きるかわかりません。
日頃から予防策が必要になります。
防災意識を高くもって  
避難指示には速やかに対応しないといけませんね。


最大限の予防策と注意喚起で、
あなたに起こりうる
事故・災難を
事前に対処することが必要です。
 この紫陽花は
昔、私が華道をしていた時に 
生けたあと
母が庭に挿し木したものです。

かなり大きな株になり、
何十年経っても この季節に
 花を咲かせてくれています。