· 

命名



今月生まれた 赤ちゃんの命名 
名付け依頼を受けました。

お誕生日から持って生まれた本質を出して
良い点は伸ばして、
そして 
注意する点を補う大事な役目の名前。



世の中は 
波乱に満ちた出来事がたくさん起こります。
人生において 何度か苦境に立つ事もあるでしょう 

そんな事を 少しでも回避出来るよう、
道が開けるように
想いを込めて 命名します。



ご両親の思いは
優しく素直で 思いやりのある
人を助けたりできる、
また 人から助けを与えてもらえるような人に
なってほしい
との 希望がありました。

命名は家族との相性も重要です。
ご両親の愛情をしっかり受けられる事
が大事なので 
お二人の生年月日、名前と
生まれてくる赤ちゃんにつけたい 希望の漢字や読み方を 何種類か聞いておきます。



生まれてきた赤ちゃんは 男の子。
あらかじめ いくつかの案を出していましたが
生まれた日や時間が 大きく関係しますので、
お誕生から最終的に決まるまで
私は 丸4日、書類を持ち歩いては考え抜きました。



両親の愛情をいっぱい受けて
幸せな 楽しい人生を送れますように。



令和元年生まれの赤ちゃんが
10年後、20年後 、50年後も その先もずっと
平和な世界でありますように。

お誕生 おめでとうございます。