· 

モリンガ

知人から教えて頂きました

  [ モリンガ ]

これは奇跡の木 といわれていて
この植物の葉に ビタミン、ミネラル、
カルシウム、必須アミノ酸が豊富に含まれていて 栄養バランスが抜群!
今 スーパーフードとして注目されているそうですよ。
このモリンガのパウダーを購入して 水に溶かして飲んでいます。

ダイエットや免疫力アップ、抗酸化作用も期待されますし なんかいい事づくめですね。

飲むと 身体中が キレイに循環する気がしますよ。
飲みやすく毎日続けています。


でも 少し飽きちゃうんですよね。
スムージーに入れたり ヨーグルトに混ぜたり
ラテにしたり と
工夫しています   ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


モリンガをパウンドケーキにしてみました。
あんこ は自分でまた小豆をコトコト...
栗も入れて
少し抹茶風っぽくてオイシイ‼︎
はぁ〜 癒される  (*´∀`)♪


モリンガマフィンとか


モリンガプリンとか


モリンガ白玉団子とか


モリンガアイスとか



数日、モリンガで料理を作って
自分で盛り上がっていましたが

   ...  スーパーフードでも
    スイーツにしたら
    糖分どうなんだろ ...   Σ('◉⌓◉’)

ハッ と気付いて
少し 意気消沈。。。



こういうのは
   た ま に、
に した方がいいですね  
気をつけなくっちゃ でした  ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄




梅雨が明けました
これからが夏本番ですね。
皆さま 暑さ対策をして
体調にはお気をつけ下さいね。




こちらの
モリンガバームも 良さそうです


モリンガの葉って
可愛いのですね🌿(๑˃̵ᴗ˂̵)