· 

スパイス


残暑お見舞い申し上げます。

今日は暦の上では立秋ですが
まだまだ暑い毎日ですね。
暑い日はスパイスを食べて
汗を出しましょう。
今晩は お友達の知り合いの
インド料理屋さんへ。

お店の方は インドの人ばかり
本格的なお料理でした。



お店おススメの   チキンティカ

インド釜で焼く
タンドリーチキン に シークカバブ

シーフードカレーは 辛さレベル標準 でお願いしました   


  全然辛くないね  もっと攻めればよかったね
とお友達と意見一致

ガーリックナン も美味しかったです。

ベリーラッシー は
お友達と一緒なので 私までサービスで頂きましたよ


スパイスはしっかり効いてるんだけど

あまり 辛くないです。
インド料理=辛い
は 案外間違いなのかも??

と思いながら帰宅しましたが
ジワリ ジワリと汗が出て来て
体温が上がってきました。

あ...後から来る 感じなのですね....
そしてこのスパイスの香りは
食欲増進されます
たくさん 頂きまして
暑気払いになりましたよ

お店の方、 帰りには 外までお見送りもして頂き とっても優しい方達でした。




今日は素敵な夕焼け曇でした
明日からも 当分猛暑でしょうね