· 

旧友


西日本を通過していった台風の被害
皆さま大丈夫だったでしょうか
お盆の最中だったので交通機関も止まり大変でしたね
先日、大学時代と高校時代の 
懐かしい友達に会う機会がありました。

大学は女子大でしたので
お洒落にお上品にスマートに...     
いえ 
いつまでもキャッキャッと  女子大生気分で (๑˃̵ᴗ˂̵)

今の事 、以前の事 、こらからの事、
たくさん話できました。
自分で道を切り開いて頑張っている友達を見ると こちらも元気をもらえます。


高校時代のは
今回は大きなホテルで開催され
参加人数も多い同窓会でした。
サッカー部が主催しての会で
企画から呼びかけ、準備、開催までお世話になりました。

とても自由な校風でしたので
大人になっても 個性的で変わり者が多い  笑

当時の先生方も たくさんご出席頂き
久しぶりに壇上からのお言葉を聞いたり

亡くなられた先生や 同級生もいるとも知り
みんなで黙祷したりと
元気でこうやって 懐かしい友人に会える
幸せも感じる事ができました。

同じ時を一緒に過ごしただけあって
時代がさかのぼり  若返ったような気がします。



良い思い出も
辛い思い出も
あの時代の過去があって
今の自分に繋がっているのかなって
そんな風に思うのです。


同窓会って
一生懸命生きた自分を
笑って振り返れる 
そんな機会でもありました。