· 

パワー頂きました


宮崎の旅は お食事処 ばかり回った感じですが
神話の国ですもの
パワーもちゃんと頂いて参りましたよ

日本では珍しく
本殿に向かって下りになっていて、
崖に沿って石段を降りて行くと 岩の洞窟内に鎮座されています。
ひんやりとした冷気の中でしっかりパワーを
感じる崇高なお宮です。
この洞窟の天井から滴り落ちる水を
お乳水 と言うそうですが
ご参拝すると
私の頭の上に
  ポタッ💧
そして頭の表皮を
  ツターッ💧  っと。。。

神さま、
何の意味がおありでしたのでしょうか...




目の前の海辺は
波に侵食された様々な形状の岩が並び
こちらも 長い年月をかけた壮大な自然のパワーを感じます。
 
ここで食べたマンゴーパフェ🥭
絶品でした





そして 素敵な海を満喫。
日南の海でお話した少年は18歳,
将来は造園師になるのが夢で
県外から宮崎の大学に来てるそうです。
植物の事を聞くと
親切に色々詳しく教えてくれました🌴
お話していると 彼からも溢れるパワーを感じました
  夢が叶うといいね  (*˘︶˘*).。



雨上がり  水平線の向こうには
虹🌈が出てきました   (ŏㅂŏ❤️  




サーフィンの世界大会が行われる準備がされていて
市内には
大会の幟が 椰子の木にマッチして
カッコよかったな
            
                 ⬇︎
そして夕暮れの風景







蘇鉄の葉の蕾(!?)なのでしょうか
初めて見ましたよ

生き生きとした植物にも
パワーを感じます
オッケーイ❗️
パワーチャージ出来て元気が出ましたー
また 遊びに行こ  (๑>◡<๑)