· 

キャンプde BBQ


隣県の山奥キャンプ場にて
コテージに泊まってBBQしてきました。
携帯電波も届かない所で
1日のんびりと。
 (いつも のんびりしてるかも..ですが)


まずは火起こし🔥

今回気合いが入ったのが
ブイヤベースと
初めての燻製作り。
燻製道具を直前に
ワタクシ買いに走りました。

日が落ちる頃
スモークの
出来上がりは大成功!
大好きなお酒と一緒に

イカ、帆立、アサリ、タラ、有頭海老 と
贅沢な食材たっぷりの
ブイヤベースも最高の出来上がり!
スープに濁りが全く無いのは
こまめに灰汁取りしたおかげです。

パスタも一緒に。

飯盒で炊いたご飯は
少しお焦げでしたが
それがまた美味しかった〜
肝心なBBQの写真はすっかり撮り忘れ、

モーニングBBQの画像です💦
しかも パン、齧ってるし (^_^;)

今回 平日だしお天気が怪しかったからか
他に人もなく
虫の音と雨音しか聞こえない
この山、貸し切り状態でした


野外で料理して 自然の中で頂く食事は
とっても美味しいです。


満腹❗️  (๑╹ڡ╹๑) =3 






帰りは、近くの道の駅の
温泉に入るつもりでしたが
定休日。

少し先の違う温泉施設も
定休日。

通りゆく お食事処やお店も
寄る予定はないけど
定休日。

うーむ
旅に良い日は占い鑑定で出せますが
定休日かぁ...
まだまだ修行ですね  (๑˃̵ᴗ˂̵)