· 

冬日向


今日1日はめずらしく外出する予定もなく
自宅で過ごしています。

今朝は冷えましたが
日が昇ると 太陽の光が柔らかく入ってきますね。
今年は暖冬かしら 

日中は暖房を入れていませんね。


外は寒いけど
ガラス越しの日差しがポカポカと暖かい、

ついウトウトしちゃうわ っていう
こんな冬の晴れの日 いいですよね。


背筋が真っ直ぐになるほどの凛とした冷たい空気と、

ガラス越しに降り注ぐ 冬のキラキラした暖かい日差しと 体感できる冬、

好きなんです。



我が家の猫も
よく日の当たる場所を探して
日向ぼっこをしていました。
目を細めて気持ち良さそうな顔を
時々思い出します。


私が病気の手術のため 入院している時、
その猫は急に亡くなりました。
退院してから知りましたが

私の代わりに亡くなったと
そう思わざるを得ません



 

 

久しぶりに 丁寧に紅茶を入れて 

冬の日差しの中で午後のひと時。




今年もあと少しですね。








ボクも 日向ぼっこ好きですよ



今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました。

明日からまたバタバタしそうです。