· 

初詣


今年の初詣は 旅先の大御神社へ参拝しました。
天照大御神をお祀りされているとして
日向のお伊勢さまと呼ばれる神社です。
海のそばなので 自然のパワーが
波にのって押し寄せてくる感じがします。


日本国歌の「君が代」にある
  「さざれ石」群 がある事で有名です。

最近では 日本ラグビー代表が訪れたとして
話題になりましたね。


今から5000年前に 龍神信仰をしていた
古代遺跡だとも知りました。
崖下にある 龍宮鵜戸神社には
天に昇る龍が見えると聞いたので
行ってみました。

海に下った岩窟に祠があります
そこから海に向かって振り返ると
白い龍神様が昇って見えるという..
神秘的なパワースポットでした

年の初めに
思いがけず素敵な美味しいお節料理をご馳走になったり、占いイベントに参加させて頂いたり、
初めての体験も多数ありで
たくさんの方からエネルギーを分けて頂きました。

昨年末から少し落ち込んでいた運気が
新しくいい方向になって来ています。
良い年になりそうです( ˘ ㅂ ˘ ♡)