· 

豆三昧


お正月に食べそびれていたお餅。
実家からお裾分けもらい
やっと食べる事ができました。

これはお友達から頂いた きな粉。
早く食べたかったので さっそく (๑╹ڡ╹๑)

写真では分かりにくいけど
きな粉が緑色で驚きました
(青大豆なのね)
大豆の風味が良くて 美味しい (๑╹ڡ╹๑)
素朴で好きな味!
島根のきな粉なんですね
お友達に感謝です♡




鳥取の道の駅で買った小豆を
ぜんざいにしてみました。
今回は小豆の形が少し崩れちゃったな。
でも 自分で作ると甘さが調節できて
美味しいですね。


そして
ご存知ですか
呉汁 です。
前に食べて美味しかったのです
宮崎のお店でひょっこり見つけちゃいました。

作り方のコツも書いてあって
初めてですが大成功!
  豆のクリームシチュー
ですよ。とろ〜りとしたコクが甘いです。

各地の豆食品に囲まれて
幸せな土曜日。


年が明けて
色々バタバタしていました
今日は少しのんびりできそうです。
今日から連休の方も多いでしょうね
広島は良いお天気となりそうです。
楽しい3連休をお過ごし下さいね。