· 

立春過ぎて


暖冬のこの冬も
立春を過ぎて 今日は寒くなりました。
ずっと忘れていた
冬の朝って
こんなだったわ〜
と 今朝思い出しました。


テレビをつけると
新型コロナウィルスのニュースを
伝えてきます。

巷ではマスクが店頭から無くなるという騒ぎ
ですね。
それだけ世の中不安なのでしょう。

もうすぐ花粉の季節、
アリアは花粉症なのですが
マスクが販売されてないのは困ったものです。
でも
残り少ないマスクですが
こんな時期に
買いだめする気はありません。 

ここは日本。
品不足がそんなに続いかないと思うし、
それまで
栄養と睡眠で
自己免疫力をあげていきますよ!
ただ まだこれから
インフルエンザが流行ってくると
受験生がいらっしゃるお宅は
マスクが必要ですよね。

早くマスク狂騒曲が
収束して欲しいです。

昨日、ある方から聞いたお話ですが
中国からの輸入されるものも
検疫がマヒして
なかなか入ってこない..
と言われていました。

今年は良くも悪くも
何かと騒ぎがおこる年になりそうです、
情報から
しっかりした判断が必要ですね。