· 

アリアの鑑定


12才、
小学校卒業したばかりの女の子の鑑定です。

人前で発表することが苦手で、
人とうまくコミニュケーションが取れるようになりたい

と思っているそうです。


さてさて 鑑定は...

確かに 対人関係運が弱いですね。

でも 彼女は
とっても明るく、社交的でお話好き って
いう本質を持っていました。

ご本人はまだ気がついていないようですが
明るさが運を開きます。

私は
開運は人が運んでくれると思っていますので
まず 笑顔でニコニコが大切です。

そして
上手く話そうと思いすぎないで
ゆっくり、自分の伝えたい事を話せば大丈夫です。
人に良く思われようと 評価を気にしていたら
ますます 話せなくなっちゃいますから、
失敗しても平気だよって
自信をもって下さいね。

いっそ
人前で発表することが苦手なので
失敗するかも でも頑張りますって
宣言するのもいいかもですね。

笑顔で明るく、
自分の気持ちを、自分の言葉で発表できるようになれば きっとお友達ともスムーズに話せるようになりますよ 
自分を信じて下さいね♡
アリア、応援しています❣️  (๑˃̵ᴗ˂̵)