· 

お彼岸


今日の広島は5月上旬の気温まで上がり
桜の蕾も一気に膨らんだのではないでしょうか



コロナウイルスの影響で
外出を自粛要請される時期
お彼岸の中日、お墓参りに行きました。

アリア家のお墓は
広島の中心街にあるんですよね。

お墓参りなのか..お出掛けなのか..になっちゃうんですが

ささっと 春の街中の様子も楽しんできました。



お彼岸といえば おはぎ (๑╹ڡ╹๑)
帰りにちゃっかり買って帰りましたよ

デパートやメインストリート、地下街も お店は結構は人、
自粛ばかりで 皆さん、出歩きたくなったのかな?

家に篭ってばかりだと ストレスも溜まるし、
子供たちも飽きちゃいますね。

おはぎ、巨大でしたが
美味しー  っとパクパク。

甘いものを食べると 心に余裕ができて
優しくなれるよね〜
なーんて 家族と話しながら。

人混みに行かない、
のは大事な事ですが

太陽の光を浴びて 外の空気も吸いたくなります。
換気に気をつけて、
帰宅したら 手洗い、うがいを忘れずに
各々で注意して
この状況を乗り切りたいですね。

ただ
コロナウイルスの事態で深刻な状況や
苦しんでいる方たちがいるのも事実。

何ができるか
何をしたら良いか
考えています。