· 

今、出来ること


毎日、コロナウィルスの感染者が
増加の一方です。
今日は東京、大阪など緊急事態宣言が出ました。


日本人にとって
春は区切りの季節、
進学や進級、就職など
新しい年度になると
また新しい世界が広がるこの4月.
外出自粛を要請されるという事ですね。

集客が激減し、
経営不振が続いている店もあります。
仕事が減り 収入も激減、または収入がなくなった方もいらっしゃいます。

最近は人と会えば

  そっちは仕事どう?

という会話をよく聞きます。
経済の落ち込みも大変深刻です。



でも
日用品や食品は
いつも通りお店にあって、
日常生活は変わりなく過ごせていけている..。

世界中が大変な中でも
物流が動いていて、
そして
新型コロナウィルスにかかった方を
治療する医療機関、医療従事者の方たちが
一生懸命に動いてくれている。
 

未知のウィルスに向かって
いつも通りの生活を維持してくれている
皆さん一人ひとりに
感謝です。
ありがたいな って思います。

世の中が大変な方向に向かっている今、
出来る事はなんだろうって
考えています。

まず感染を防ぐ事が大切で、

何より 命を守る事。

自分の命、家族の命、友達の命、愛する人の命。



まず 生きること。

それが一番大事かなと 思います。


終わりが見えない状態ですが
必ず終わりが来ますから。


今日はチクチク
手作りマスク作成。