· 

今日の広島

昨日は特定警戒都市以外の39県で
緊急事態宣言解除になりました。
いきなり自由にしていいわけでは
ないのですが
ゴールデンウィーク終わった辺りから
少し自粛ムードが緩んできたように感じていました。

アリアは特別警戒宣言が出される4月7日前から約1ヶ月、広島の街中に出ていませんでした。
もう3ヶ月以上コンタクトレンズを
交換してないので(3ヶ月でリニューアルしてます👁)
今日は思い切っていつもの病院にささっと出かけてきましたよ。




まず地下の駐車場がスムーズ。
地下街もまだシャッターの降りたお店が多く
人通りも少なかったです。
デパート、ファッションビルは臨時休業の
ままで、街中はこんな閑散としていたのですね。

郊外のホームセンターの方が
人の密が多い気がしました。

お昼に開いている飲食店、
どこも お店の前で持ち帰りのお弁当販売を
していました

私達が巣ごもりしている間
経済が大変なことなってると
改めて感じました。

たくさん買って帰りたかったけど
夜ごはん用に1つだけ
テイクアウト弁当を購入 

(๑╹ڡ╹๑)タノシミ〜



広島は明日から百貨店、専門店が
休業要請解除されるようです。
また活気が戻って欲しいですが
まだ油断はできませんね。