· 

今宵は満月が綺麗ですね。
6月の満月はストロベリームーンって言うそうですよ。



最近眠れないんだ
って
ある人が言ってました。

心配です。

この方の鑑定的にストレスが溜まる年、月
になっているのですが
自律神経が高ぶっているのかもしれません。
リラックスすることが一番なのですが、
なかなか思うようには改善が難しいですね。



最近読んだ本の中に

人間は本来自然の中で生きていく対応用に出来ている、
なので自然の中に行くとストレス状態から解放されて
身体や脳が解放される。
とありました。

本で教えてもらわなくとも
人間は本能で分かっています。
自然の中がリラックスするって、
身体が知っています。
そして欲しています。


それが なかなか難しい状態でいるから
ストレスが解放されないのですよね。

何かしら
自分流でストレス発散出来る方法があれば
解決は早いのですが


綺麗な月を見て
少しでも癒されれば...。