· 

父の日

本日2回目の投稿

 

 

「頼みがあるのだが...」

父が言ってきました。
なぁに?と聞くと
愛用しているスリッパ、
もう10 年使っているのが古くなったので
新しいものに買い替えたいけど
どこに行ってももう取り扱いがないと言われて困っているそう、
それをどこかで探して欲しいと...


父は家の中で
夏も冬もこのスリッパを履いています。
実は10年前にも買い替えるのに
大探しをして
デパートで取り寄せてもらってるのです。
なので
10年+10年で
この型を
もう20年も愛用している物。


もー
そんなに大事なら
10 年前に何足か買っておけば良かったじゃない💢!!

と心の中で思いながらも
ネットで探しましたが
メーカーで同じ物はもう作られてない廃盤商品のよう。


国内の革製品のいくつかの工房で
同じようなスリッパを探しましたが
細かい父は
「ここの部分が気に入らない」
「厚みが薄すぎる」
と納得してくれません。

はいはい
この父は鑑定的にこだわりの本質があるから
仕方ないよね〜 ( *`ω´)
妥協しないのは知ってますよっ。

「ゆっくり探してくれればいいから」

そんな宿題をもらった父の日でした。


どなたか
レザースリッパで
この型と同じものを販売している所をご存知なら
どうかアリアまで教えて下さいませ (◞‿◟)
10年履き倒して
ボロボロです。

写真、お見苦しくて 申し訳ありません💦