· 

夏至



今日は夏至ですね。
夕方からは部分日食という事で
楽しみにしていました
16時半現在、広島の空で
太陽が下から欠けてくるのを見ていますよ。
次は10年後で、北海道では金環日食。
是非北海道でも見たいなぁ〜 って思いました。
(遠い夢かな...)
もう少し
日食の観察を楽しみますね☀️

日食と夏至と そして今晩は新月。
重なる日です。
何か切り替わる意味もありそうですね。
ちなみに 2020年6月は
変換する月でもあります。
もし、今年の流れを変えたい方、
移行の時期ですよ!
今月、振り返ってみましょう! 


これから少しづつ
日没時間が早くなってきますね。
夏の夜と 夜の匂い。
気温は上がりますが 好きです。


いつもこのホームページにお越し下さって
ありがとうございます。
つたないブログですが
楽しみにして下さったり、優しい声をかけて下さったり とても感謝しています。
コロナ禍で過ぎた数ヶ月ですが
いつの間にか今年も半分経ちますね。

まだ半分 と思う方と
もう半分 と思う方、

今のあなたは どちらでしょう ~ヘ(´ー`*) 

↑これは私のお気に入りの携帯アプリ
  『星座表』  です。
地球の裏側の星まで 教えてくれますよ⭐️