· 

アリアの鑑定


何度もご依頼頂いている
リピーターの女性。
本日の鑑定も楽しく終わりました。

明るい方とお話するのは
たくさん元気をもらいます、
そして私もとても勉強になります。

本日もありがとうございました。




今晩から広島はまた雨予報。
かなり強く降るようですね。

梅雨の中でも晴れの日には
こまめに日を当てた このソテツ。

可愛く葉っぱが伸びてきましたよ🌿

ソテツは
約2万年前から地球に誕生している植物です。
太古ジュラ紀の恐竜時代から
変わってないので
「生きた化石」
と言われています。

猛々しい葉が存在感あるソテツですが

新芽はくるくると
ホント可愛いですね。

今はそのギャップが楽しめています 

( ˘ ㅂ ˘ ♡)

 

 

夏が終わるまでには

植え替えしないと

窮屈そうです

Nちゃん

また植え替えのお手伝いお願いしますね。