· 

初セミ


昨夜はよく降りました
雨音と、近くの河川の警報と、携帯の避難勧告アラーム
一晩中けたたましかったです。
携帯の避難勧告緊急速報は
13回も着信履歴が残っていました
今も警戒がまだ解けません。
お住まいの地域が
警戒指定地区の方、くれぐれもご注意下さい。


午後からは『占いの花束』のお勉強に
市内某所で集まりました。
鑑定の実例や
先日のオンライン講義の復習など。
交流分析もふみこんで
鑑定に生かせるように
もっと頑張りたいと思っています。


国道沿いの樹から
一匹の今年初セミの鳴き声が聞こえましたよ。
セミの生命は1週間といいますが
こんなに早く1人で(人じゃないか)生まれてきて
お相手が見つかるといいな と思いました。

梅雨が開けると
夏ですね。