· 

緑のカーテン?食用?


皆様
4連休いかがお過ごしですか?

コロナ感染者増加で
第2波といわれてる その中で始まりました
GoToキャンペーン。
色々問題提議されていますが

もし、この4連休の
旅先やお出かけ先で感染したら、
2週間後のお盆前には
もっとかなりの感染者数が出るのでは..と心配しています。(2週間後はもうお盆前か..と気がつきました)




ちょっと こっちにおいで
と、よく実家に呼ばれるのですが(近くなので)

ずっと滞在していると
それも ストレス (^-^;


大人同士、適度な距離感も大事です



恒例のゴーヤをチェック。
毎年同じ場所に植えるのは
よくないと言いますが

日差し避けの都合か
添え木をするのが面倒なのか
毎年、庭の松の木の横が定位置です。



緑のカーテンは癒されますね。

   ↑乱雑に植える所は
     さすが我が母 。



今年も実をつけ始めました。
夏の暑い日差しになると
次々に実が出来て
食べるのが追いつかなくなりますよね

それも夏の醍醐味です 。

日差し避けに植えて
それでいて食べられるゴーヤ君。
今年も大きくなってねー⭐︎


早く梅雨明けないかなぁ