· 

8月

暑い!
って言う言葉しか出ない令和2年の8月でしたね。
食欲もあまりありません
食べたいなぁと思う葉物野菜も高値ですし、
栄養バランスに気をつけなくちゃとは思うのですが
ついつい好物ばかりになってしまいます。

先日、プレゼントして頂いたこちらのジャムが
美味しかったー♡

島根県のジャムなのね
いちじくの形が残っていて
とても好みでした〜(๑╹ڡ╹๑)
お姉さま ありがとうございました♡



昨日
安倍総理が辞任を発表されました。

志し半ばでこの職を辞することは
断腸の想いです

と言われていましたが
体調が悪い中の突然の辞意表明
記者やテレビのコメンティターの人達に
   無責任
と言われていました。

これには少し残念に思いました。



誰でも体調不良の為 退職や休職する時
まず 身体第一に療養されて下さい と
思いませんか?
病気の身体に鞭打って 職務を続けろと
そんな事をすすめる会社はブラックです。
日本という国が
そんな国だとは思いたくないですし悲しいです。



国家の代表者だから 体調管理は当たり前、
でしょうか
体調にも運気がありますし
最近テレビでみると 顔がやつれて
とてもお疲れの様子に見えました。
かなり具合が悪いのかなと推測します。


色々批判された政権ではありましたが
それは置いておいて
辞任会見では
まず
 8年近く お疲れ様でした。
そしてゆっくり養生されて
お元気になられて下さい。
という
言葉が欲しかったなぁ

とくに安倍総理を
支持していませんが
違う意味でちょっと残念に思った辞任会見でした。