· 

カウンセラー


私、アリアは
心理カウンセラーの資格を持っているのですが
占い師としていつも
どのようにしてお答えしようか と
考えています。


普通の心理カウンセラーは
ただ クライアントの話を
ひたすら傾聴(聞く事)するだけで
意見は伝えません。伝えてはいけないのです。
(私も資格を取る時はそう教わりましたが)
何度もカウンセリングを重ねて 時間をかけても
解決する方法は 言いません。

言ってはいけない事になっています。


ただクライアントが自分で気がつくのを待つだけです。
カウンセリングのマニュアル通り
時間をかけて
ただただ話しを聞くのです。
話しをするクライアントも
5回も10 回も回数を重ねて話しているうちに自分で気がついていく というものです。




人間というものは
どっちかはっきりしない時が
一番不安があるものです。

本当のカウンセラーとは
はっきりとしたお告げができるよう
占いの要素が必要である
と 思っています。


迷いがあるから占い師の所に来るわけですから
しっかり当てる事が第一ですね
皆さん まずそこは驚かれます。
そこから 意見を伝えていきます。


カウンセリングで
たくさんの時間と費用がかかるより
お名前と生年月日で占い鑑定盤をみれば
すぐに原因がわかります。
そこから一番の解決方法を
しっかりお伝えできるのが
占いとカウンセリングを融合させた
『占いの花束』です



あなたの心の中に
届くよう
私たち
占いもカウンセリングも
常に技術を錬磨して 勉強しています。




こちらを是非のぞいてみて下さいね。

   占術カウンセリング協会    占いの花束