· 

高知

こんな社会情勢ですが
前から計画していた四国高知の旅に行ってきました。


今週は色々とモヤモヤする事があったので
この旅で元気になりました。
大ファンの龍馬さんの記念館にも訪れて

龍馬さん直筆の手紙や資料、
宝刀や着物等  興味深いものばかりでしたね







でも 桂浜は人工的な砂浜な感じがしてしまい
あまり好きではありませんでした。
観光地ですからね
歩きやすく整備されてたのでしょうけど
それも人それぞれ。







やっぱりこんな自然な海がいいですね
こちらは 須崎の海です。

キラキラしてましたよ




須崎市のゆるキャラ
ニホンカワウソのしんじょう君も
可愛いくて  ( ˘ ㅂ ˘ ♡)スキ!




ふらりと寄ったショップの店長さんの
ネイティブな土佐弁に感動したら
実は関西出身だったという オチに
ちょっと笑ってしまいました




美味しいご飯を食べて
のんびり過ごして
たくさん笑って



さぁ 今年もあとひと月、
頑張って行きますわよ (๑・̑◡・̑๑)