· 

ひなまつり


今日は3年3月3日ですね。
ひなまつり はもともと、
女の子の厄除け行事でもあります

女の子のすこやかな成長と
女性としての幸せを願う日に
なっていますね。

ハマグリの潮汁や菱餅を食べる習慣も
あー
アリアの家でも
大昔やったな〜    ( ´ ▽ ` )



ハマグリの貝殻は
2つと同じものがないそうで
その意味から
ピッタリと合う良縁の男性と巡りあうように、
菱餅の3色からは
ピンク、緑、白が
桃の花、大地、清純  を意味するとか。
                   (諸説あるようです)

巡りあった男性が
本当に相性抜群というケースは
ラッキーですが
皆さん、ご結婚相手が
1番の相性とは限りません。
むしろ その方が珍しいです。


知り合って間もない頃は
まだお互い恋愛感情が先に出るので
お相手に合わす事をしますよね
嫌われたくないですし
自分を良く見せたいと思いますから、

しかし 結婚して一緒にいる期間が長くなると
色々気に入らない所もチラホラ出てきます。
当たり前です
恋愛と結婚は別物ですからね。

2人でいるうちに
各々が折り合いをつけていかないといけません。
2人の仲を成長させる間柄に
なっていくのが理想かなと思います。




あなたの恋愛運、結婚運、
またお相手の男性が
本質的に
何を求めているか、
を知りたい方は
アリアが鑑定盤からアドバイス致しますよ
  (。☌︎ᴗ☌︎。)








3月になり春の声が聞こえてきましたね。
月末には桜も見れるかしら。

今月は楽しさがポイントです
交友関係を大切に。
でも 言葉は慎重に、
人を傷つけないよう思いやりを持って行きましょうね。




今日はプレゼントで頂いたお茶が
あまりにも可愛くて🌸


お湯を注ぐと                                       ↓
とってもテンションが上がりました   ↓ (´︶`♡)