· 

成長


8月も終わりに近づいてきました。
広島は長雨が続きましたが、久しぶりに本日は太陽が見えました。

「占いの花束」サポート室には
たくさんの方から連絡が入っています。
皆さん、それぞれのペースで
頑張っていらっしゃいますね。
こちらも頑張らなくては、
と気合いが入りますよ (๑>◡<๑)



ずっとサポートさせて頂いている方から
本日メールがきました。


全く成長しないですし、

出来るようになる兆しが見いだせないので辛い限りです。

アリアさんにも申し訳なくなってきました。本当にすみません。


この方は
とても熱心で
鑑定図からの解釈も
事細かく観られているのですが
添削をすると時々ひどく落ち込む方なのです。



間違いを嘆いていては、
成長はしません。
1つ学習したと切り替えて次に繋げる事が大切ですね。
それが成長の近道です。

私はその繰り返しで学んできました。
嘆くのではなく、むしろ
気がついて良かったと 喜んでいました。
プロになっても まだまだ練習していますし、
もっと吸収したいと思っています。


自分はダメだという発想はやめて
自分の成長は
自分で認めてあげましょう。

そういう習慣って
大事です。

次の課題でまた
前進していきましょうね。