· 

3月


3月に入り少しずつ春めいてきました。
しかし、昨日は暖かくても今日はまた寒の戻り。
花粉や黄砂も飛んでますね。

先日、水仙を頂きました。
お庭に咲いたのをお裾分けだそうです。
宿根草ですから
毎年、いつのまにか蕾をつけて
春を教えてくれますね。


甘い香りが
お部屋にほんのりとで 幸せになりますよ。








コロナ禍の中でも
こんな小さな幸せもある中、
戦争をする国もあります。
 ウクライナのニュースをみると
やり切れない思いがします。
この現代でも
侵略戦争の思想があるなんて
こんなに簡単に戦争って始まってしまうのですね。

人と人も
国と国も同じ、

見せかけだけの繋がりよりは
心のかよった繋がりを大切に
したいなぁ。
どちらが強くて、どちらが弱い立場もなく
お互いを尊重しあえる
そんな関係が
望ましいなと 思うのです。