· 

自我防衛機制


人間は、経験していない事、新しくする事には抵抗があります。
不運になったり 悩み事があった場合には
現状維持に走りやすくなります。
運が悪い場合で悪い中に依存するのですね。
自分が変化したくないという気持ちが
すごくあります。

変化したくないと、変化に抵抗するものが
自我防衛機制です。


この自我防衛機制には
色々な種類があるのですが、
鑑定の相談者はよく起こしやすい現象になります。

今回のご依頼は30代独身女性。
名の知れた大きな会社にお勤めです。
結婚運がないのでしょうか、いうご相談。

ダメ男や妻子ある人ばかりとお付き合いして、
お金を貢いでしまう
そのような恋愛が続いているそうです。

お会いすると、
とても大人しそうで
お化粧も、お洋服も地味な雰囲気の方。
年齢よりも少し上に見えるようです。
話し方も小声で自信が無さそうな細い声。
自分から何かアクションを起こすことは
苦手と言われていました。

「アリアの占い鑑定」に申し込みするのも
とても勇気がいったそうです。

ありがとうございます。
しっかりと鑑定アドバイスさせて頂きますね。



鑑定盤を出してみると、
男性運は確かに強くはありません。
この方は男性に対して
好きになってくれた人だから、と
自分を犠牲にして尽くす性格です。
これはお金も身体に関しても言えること。
そこから変えていくアドバイスは、


本来は明るく、賑やかで楽しい性格をお持ちのはず。
せっかくの輝けるものを持っているなら
もっと若々しく見えないといけません。
収入のいい職場にお勤めなら、自分の格をもっともっと上げて下さい。
美容院で髪型の相談、ファッションやお化粧の仕方など
自分の為にどんどん投資しましょう。
こちらの勉強が必要です。
男性にお金を使ってはいけません。
お金の切れ目が縁の切れ目となります。


暗く寂しげで大人しく優しい女性は
愛情を求めるそれなりの男性が狙って寄ってきますから
イメージを変えて、明るく変化しましょう。
自分に投資して、自信を持って格をあげると
レベルの高い、真剣な男性が寄ってきます。

お金は男性に使うのではなく、
自分の為に使いましょう。
自分に使って、自分の魅力をUPさせると
素敵な男性が集まってきますよ。




自分を犠牲にしてまで尽くしてしまうのは
それは彼女も愛情不足感を持っているからです。
その愛情不足感は、自己肯定感のなさから
きているのです。
これは鑑定盤にしっかり現れています。
そこに気がついて
変化していかなくては
いつも同じパターンの繰り返しになってしまいます。


婚活に行っても、
明るさを売り物にして下さい。
それがあなたの本質ですよ。
と、彼女の本質をお伝えすると
驚いていました。
自分と1番遠い世界だと思っていたそうです。



12月には恋愛運が強くなります。
まずは自信をつけて
自然に笑顔が出るように輝くことから ですね。



まだ婚活時に鑑定のご連絡を下さると、
にこやかに話されました。

ええ、
変化が楽しみです。
是非お待ちしていますよ (*^_^*)