· 

酷暑


嵐のような忙しさで
7月はご無沙汰になってしまいました。

暑中お見舞いが、残暑お見舞いになりますが
皆様 いつもメッセージありがとうございます。

今年は梅雨明けが早かったからか
夏が長い気がしますね。
連日の猛暑で 少々疲れ気味です。。。

そろそろお盆休みも近くなってきましたから
あと もう一踏ん張り。
頑張って参りますよ。


今年は新しい住居を構えました。
アリアの住む家の、目の前は公園です。
たくさんの樹木があり
街中のオアシスとなっているのですが、
朝目覚める頃から
蝉の大合唱です。


先日、師匠と電話で話していると
「蝉の鳴き声がすごい」 と
聞き取れない事もありました。
また、別の人は
「シャワシャワ音がするけど 歯磨き途中?」
と、言われた人も  (笑


不思議な事に、
12時頃にはピタリと鳴き止むのです。
ググってみましたら
クマゼミは午前中しか鳴かないんですってよ!
この公園は クマゼミワールドなんですね。


毎朝、蝉の声を聴きながら、
樹木の落ち葉を掃くことが
1日の始まりの
ルーティンになっています。


そんな毎日、
拙いブログですが
また
こまめにアップしていこうと思っています。
また覗きに来てくださいね。

皆様
熱中症、また引き継ぎコロナ感染には
お気をつけ下さいね。




アリア