· 

ジャガイモジャガイモ

いつも野菜をくれる友人。
今年もたくさんお裾分けしてもらいました。


ナス、オクラ、枝豆、きゅうりにトマトなど
Mちゃんいつもありがとうねー  ( ´∀`)

ご主人が畑で作っている野菜。
それも ちょっと変わった野菜を作ってるこだわり。

今年のジャガイモは、、
ノーザンルビー!?
初めて聞くジャガイモ。

こうやって名前と、適した料理も
教えてくれるんです。

でも ビシソワーズなんてお洒落なお料理なんて
わたくし、難しい...(´-`)




なので
いつものポテトサラダに。
綺麗な紫色ですね
お味は甘く、口当たりもまろやか。
色もいいねー



ここまでは先週のお料理です。



今日はこちら。
台風14号の影響で、
1日家にいたので どうしても作りたくなりましたのよ。
フムフム
北海コガネ。
油でね、
これならできそう。



初めての手作りチップス。
バツグンの出来でした!!

自己満足! (╹◡╹)♡





Mちゃーん!
ありがとうーーー!!