· 

コロナ4年目


国内初の新型コロナウイルス感染が確認されたのが2020年1月15日。
未知のウイルスに恐怖とパニック状態に陥りました。
まだ解明されていないこのウイルスから
今日で丸3年になりました。

当時、ワクチンが開発されれば収束までに1年から2年と言われていましたが
4年目に入ったても感染は収束の影も見えず
新たな変異種となり、
全国に拡大中です。





年初の6日、いきなりの発熱で
外来医院に行ったところ
COVID-19
コロナ陽性と診断されました。


いきなり!の療養期間。
解熱までに1週間、
強い頭痛と咽頭痛に苦しめられましたが
家族や友人知人、また飼い猫まで親身になって
支えてくれて
とても力強い存在でした。


もし、自宅療養するときが来たら
本を読みまくろう!
と、漠然と思っていたのですが
熱が下がらず
活字が読めない、携帯やパソコン画面見れない
 (T ^ T)

ただひたすら眠るのみの生活。。



そんなこんなで10日間の療養期間解除で
やっと社会復帰となりました。

サポート室をお休みさせて頂き
ご迷惑をおかけしました。
受講の添削やサポートは
完全復帰致しました。


軽症とされた私でも
これだけ辛い療養でしたから
重症患者は とてつもない苦しみだと思います。

現在感染が猛威を奮っているオミクロン株の1つは
免疫をすり抜ける力が強いそうです。

どうぞ皆様
くれぐれもお気をつけて。




そして感染して思ったこと。
周囲からの言葉かけやサポートは
気持ちが楽になり、救われます。

「自分を責めないで」
と言われたときは さすがに泣いてしまいました。


これからも
また違う変異株に感染しないよう
さらに感染防止対策をしていこうと思います。